名店のレトルトカレー

カレーにアタリはあってもハズレは滅多に無いと思う。
どんなカレーでもそこそこ美味しく食べられるというのが持論。
だから、レトルトカレーなんぞに高い金額を出すのは勿体ない。
一番安いの喰っとくか、って感じです。
神保町の名店、エチオピアのレトルトカレーが目に入った。
価格は、300円ちょいオーバー。
レトルトカレーに300円も出すのは勿体ないと思いつつ、
あのエチオピアの味が自宅で楽しめるなら安いもんじゃね??と自問自答しながら買った。
190109001.jpg 190109002.jpg
早速食べてみると、エチオピアの味そのまま。
そんなに頻繁に食べているわけじゃないけど、何度も食べた「エチオピア」のカレーの味はきちんとインプットされている。
レトルトにしてはというより、かなり「エチオピア」のカレーが再現出来ていると思う。
これなら300円出しても文句無し。
190109003.jpg
しかも、買って帰ってきてから気付いたけど、辛さ10倍バージョンだった。
店では怖くて5倍くらいまでしか頼んだ事が無かったけど、自宅なら安心してトライできる(笑)
なんとか食べきれる辛さだったけど、自分にとって10倍はちょっと辛過ぎかな??
次回は、茹でたジャガイモとバターを用意して、完璧な「家エチオピア」を楽しもう。


コメント