マグロラーメン醤油+中落ち軍艦@すし屋のラーメン吉祥(船橋)

以前から気になっていた、船橋の寿司屋がやってるマグロラーメンの店を初体験。
190124005.jpg 190124001.jpg
店頭の券売機前で塩か醤油か迷ったけど、まずはイチ押しらしき(券売機左上の法則)「マグロラーメン醤油」にする事に。
そして、寿司屋のラーメン屋ならではのサイドメニューから「中落ち軍艦」も注文。
190124002.jpg
画像では知っていたので、どんなマグロラーメンが出てくるかは分かっていたけど、味は全くの予想外。
もっと魚介系プンプンで純和風な感じを想像していたのですが、そういう方向ではない印象。
チャーシュー代わりに乗っているマグロカマを焼いて熟成したもの。
そのカマからジワリジワリと脂や香りがスープに染み出す感じで、どこか香ばしい醤油スープですね。
カマはすぐに一口食べた時は、あれれ??って思ったけど、時間が経つにつれてスープとの相乗効果ですかね?一口目とは違ってしっかりとマグロラーメンの一部になって美味かった。
麺も細い割にしっかりしてマグロに負けない美味しい麺でした。
190124003.jpg 190124004.jpg
そして、中落ち軍艦。
やっぱり寿司屋、これが旨くなくてどうする!!
ラーメン以上の存在感(笑)
100円回転寿司のネギトロ軍艦に慣れた舌には、衝撃の美味さでした。


コメント

  1. […] どこでやるのかなぁと見てみると、系列のマグロラーメンの店が仮店舗じゃないですか。ラーメンはどうなるの??ちょうどお店の方が外に出て来たので伺ってみたところ、ラーメンはその間休止らしい。残念。仮営業中、ラーメン店のカウンターをそのまま使うなら蛇口は無しだろう。新店舗になっても、この蛇口スタイルのままなら嬉しいなぁ…。ご馳走さまでした!! […]