ら~麺@二九八家いわせ(千葉県市川市)

市川市内の大人気「ラーメンショップ」が閉店して、二代目が別の店として再開してから2年近く経つのでしょうか?
ラーショ時代は何度か食べた事があるのですが、新しくなってから初めて入った。
全く別の店といった様相で、店名の一部の「いわせ」だけがラーショ時代の名残。
190218001.jpg 190218002.jpg
店名からして、巷にたくさんあるなんちゃって家系かと勝手に思ってましたが、大きな大きな誤解でした、ごめんなさい。
都内の有名店「麺屋武蔵」で修業していたらしい二代目のラーメンは、
ラーショ時代のラーメンを見事に良い方向へ進化させたものでした。
正に「ラーショ×麺屋武蔵」のハイブリッドラーメン!
近頃、あっさりした綺麗なスープのラーメンの良さに魅かれていたのですが、
久しぶりに、もの凄く美味い!!と思わされたコッテリタイプのラーメンでした♪


コメント