ワイルドハンバーグ@いきなりステーキ

最近の「いきなりステーキ」は椅子があるんですね。
立ち食いが「売り」ではなかったのか?
あちこちにオープンし始めた頃に何度か行ったけど、
どうにも立ち食いスタイルが馴染めなくて足が遠のいていた。
蕎麦を食べるのも酒を飲むのも「立ち」には全く抵抗無いのですが、
フォークとナイフでステーキを食べるのはどうしても落ち着かなかった。
外から店内をチラ見したら椅子があったので、久しぶりに入ってみた。
190305001.jpg 190305002.jpg
ランチメニューのワイルドな肉があまり好みでは無かったのですが、今回は初めてハンバーグにチャレンジ。
中身まで火が通ってない状態で鉄板の余熱で中まで火を通すとの事なんですが、
初めてなのでどの程度焼けばいいのか全く分からん。
4等分されているので、中の様子はなんとなく分かるんですが、しばらく放置してもなかなか完全には火が通らない。
食べながら気づいたんだけど、すぐに向きを変えて切り口を焼いた方がよかったのかな??
190305003.jpg
生焼けのまま食べてしまう人は居ないんだろうか??と無駄な心配をしてしまうハンバーグですが、
これがまた肉々しくて美味い!!
肉率高いね。
ランチメニューなら断然ハンバーグ!!と確信。
ご馳走さまでした。


コメント