スウェーデン・ミートボール@IKEAレストラン(千葉県船橋市(南船橋))

IKEAレストラン、入口辺りに全メニューの詳細や置いてある場所や受け取る場所の分かりやすい案内があれば助かるんですけどね。メニューが頭に入っていない者にとっては、あの列に並んでから選ぶのは難しい。
190307002.jpg 190307003.jpg
という事で、冒険し過ぎると後に引き返せないので、定番中の定番のミートボールに落ち着く。
ミートボールそのものはどうって事ないけど、このソースと合わさると不思議な美味さになりますね。
そして付け合わせのマッシュポテトが美味すぎて、単品でも頼みたくなる逸品。
但し、ミートボールにもれなく付いてくるリンゴベリージャムはどうしても苦手なので、わたくしはスウェーデンに住めません(笑)
IKEAレストランはそこそこ美味いし、それぞれの単品価格を見ると安く感じるんだけど、
あれこれ組み合わせると結構な金額になりますね。
190307001.jpg
次回こそは、ネット等でメニューの入念な事前チェックをして味も金額も最高の組み合わせを考えてから列に並ぼうと思う(笑)


コメント