第27回目

結婚して27年が経ちました。
昨年は、美味い物を喰ってついでに泊まれればいいや程度に、
「ペンション」というスタイルの宿を初体験だったのですが、それが予想以上に好印象だった。
どうしてもペンションのイメージといえばも80年代の清里や軽井沢辺りのメルヘンな感じで、
話好きのお節介なオーナーが居て、
食後にギター持って弾き語られたり、ゲームに参加させられるという勝手なイメージを何十年も持っていたので(笑)
そんなわけで今年も、完全食事重視で、安い割に食事の評価が高いペンションをピックアップして行ってきたのが、
桜まつり真っ最中の伊豆高原にあるペンションでした。
アンティークな洋館といった感じのこの宿、実は昨年第2候補に考えていたところでした。
190331001.jpg 190331002.jpg
190331003.jpg 190331004.jpg
190331005.jpg 190331012.jpg
総部屋数7室で風呂は温泉、食事は洋食か和洋折衷のコースからチョイス。
刺身に後ろ髪を引かれながらも、たまにはという事で完全洋食コースに。
スモークサーモン・ローストビーフ・サラダの前菜に、渡り蟹のポタージュ。
190331008.jpg 190331006.jpg
メインは牛肉と伊勢エビ。
イセエビなんて何年ぶりでしょう?!
いわゆるロブスター(広義ではイセエビもロブスターですが…)はたまに食べる事もありますが、
見た目の違いは分かれど、調理した身は同時に食べ比べなきゃ分からないかも(笑)
190331007.jpg 190331010.jpg
デザートまでしっかりいただき御馳走さまでした。
190331009.jpg 190331011.jpg
何もかも美味しゅうございました。
食事はもちろん、オーナーの付かず離れずの丁寧な接客や、清潔な館内は価格以上の素晴らしさでした。
ゆっくり起きようかと思ってたのに、早朝からウグイスの鳴き声がやかましかったのが想定外(笑)
27年前に祝ってくれた方々、なんとかやっていますのでご安心くださいまし。


コメント

  1. kouhei より:

    SECRET: 0
    PASS: e2b1bde9ccccab2c7ac41a04d8ede3b3
    ペンションは昔、計3~4回泊まりましたが、ほぼ例外なく何かのアトラクションがあって。
    大酒飲んで寝ちゃいたいほうなので、食後、知らない人とゲームしたり、マスターの演奏を聞かされるのはつらかった(笑)
    食事はどこも満足いくもので、そこは変わってないみたいですね。

  2. sano より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    やっぱりそんな感じだったのですね(笑) 最近は食事重視で静かに過ごせるペンションが意外と多いみたいです。