Aoki のソフト

静岡県東部を中心に(都内と横浜にもあり)展開するローカルスーパー「フードストアあおき」という店があるのですが、
静岡方面へ行くと地の物を買うのによく利用しています。
190328002.jpg 190328003.jpg
黒ハンペンだの富士宮の焼きそば麺やら肉かすだの丹那牛乳だの、
忘れちゃならないのが何故か静岡県内のみで販売されるマルちゃん「ハイラーメン」。
190328005.jpg
そしてローカルフードではありませんがここのオリジナル餃子が凄く美味い。
そんなスーパーに知る人ぞ知る素晴らしいものがある。
しかも御殿場店のみで扱うという。
それは、イートインコーナーで扱うソフトクリーム。
しかし、御殿場店のみというハードルの高さがあり、未経験でした。
ところが、ふとしたきっかけで「冨士店」でも取り扱っている事を知った。
墓参りの際なら、冨士市は必ず通る。
という事で、先日の墓参りの帰りに買い物がてら寄ってみた。
一通り買い物を済ませてから、サービスカウンターの辺りを探すと、
目立たない地味メニューがあって「ソフトクリーム」の文字を発見。
特に大々的にソフトクリーム推しじゃないみたいですね。
2種のサイズがあったので小さい方をオーダー。
コーンはワッフルタイプで、小さいサイズと言えども、普通に食べるにはじゅうぶんな量。
190328001.jpg
これは美味いね。
いわゆる牧場系とでも言えばいいのでしょうか(笑)
牛乳の風味をダイレクトに感じられる濃厚なソフトクリーム。
正に「牧場で売ってる美味いやつ」そのまま。
これが150円+税とは驚きの本格的濃厚ソフトクリーム。
遠方からわざわざ食べに来る方も居るというのも理解できる。
しかも、ソフトクリームの宣伝は幟やポスターも無しで、
イートインコーナーのドリンクメニューに記載されているのみ。
知る人ぞ知る存在というのも美味さ倍増かも(笑)
もっと早く存在を知っていれば、毎回寄っていたかもしれない。
ちなみにわたくし、特にソフトクリーム好きでもないし、むしろ滅多にこういうものは食べないんですけどね。
そんなわたくしをうならせた逸品(笑)


コメント