思い出の場所がまた一つ(笑)

10年前、ここで最後の1本を吸った。
190327001.jpg
いや、本当は、最後の一本は前日の夜のはずだった。残りのタバコを捨て、ライターを捨てて、
ノンスモーカーの道を歩む決心をして寝た。
翌朝、喫煙欲を我慢しながら家を出た。
駅までの途中、どうしても最後の一本が吸いたくなり、コンビニでマールボロと使い捨てライターを購入し、
フラフラとここへたどり着いた(笑)
最後の一本、とてもとても美味くて、思い切り煙を吸い込んで、至福の時を味わった。
しかしそれも半分くらいまで。
前日に決別したはずなのに、腕にはニコチンパッチ(禁煙治療薬)も貼ってるのに、
それでも吸ってしまった自分のダメっぷりに激しい嫌悪感。
これを最後に今日までノンスモーカーの道を歩んでます。
そんな喫煙所が撤去される。
むしろ、この時代において今まで存続していた事の方が不思議だったかも。
でも、排除するだけでは抜本的な解決策にはならない。
どこかに喫煙ブースを設置しないと、そこらで吸う輩が出るのは簡単に予想できる…。


コメント