四川風辛味炒飯@元祥

以前、麺類と炒飯のセットメニューを頼んだら、
どちらも多めのレギュラーサイズくらいのやつが出てきてビックリした柏方面に何店舗かある中華料理店。
190425002.jpg
こちら「マーボラーメンと半チャーハン」ですが、マーボラーメンは一般的な麺類よりボリュームあり。
そして「半チャーハン」は全然「半」じゃない普通のサイズというか、普通以上のサイズ。
食べる前から戦意喪失みたいな感じで、申し訳なかったのですが予想通り残してしまった。
先日、そんな店の近くを昼時に通りかかりましてランチにする事にした。
もちろん、セットメニューの凄さは学習済なので、単品でオーダーする事を入店前から決意(笑)
前回食べたセットの「半チャーハン」ですが、かなりのボリュームだったのですが、あれはレギュラーサイズとほとんど変わらないボリュームなのに「半」となっていると勝手に想像しまして、チャーハンを単品で頼む事にした。
割といろんな種類のチャーハンがあって、その中から「四川風辛味炒飯」なるなんとなく味の想像が出来るやつをオーダー。
10分ほどで出てきたチャーハンを見てまたまたビックリ。
190425001.jpg
他店の大盛よりちょっとだけ多いかな??程度は想定してたんだけど、この量は想定外。
やっぱり前回の「半チャーハン」の「半」は偽りの半ではなかった。
こちらの店のレギュラーサイズがデカ過ぎるのでした(笑)
これがレギュラーサイズなら、確かに前回のやつは「半」だわ。
見た瞬間から食べきれない事を確信。
幸いにも持ち帰り用のパックをいただけるという事を食事中に知り、すぐにお願い。
1/3程度をパックに詰めて食べましたが、それでも一般的な大盛炒飯より大盛な量。
ん~、普通より少しだけボリュームがある昼飯にしたいのですが、ここでは何を頼んでいいのかますます分からなくなってきた…。


コメント