禁煙10年

昨年、10年と勘違いした時期もありましたが、今年は正真正銘10年。
最早、自分がタバコを吸っていた事すら想像できない。遥か遠い昔の話。
過去に禁煙を失敗した経験があるので、4~5年経過までは安心出来なかったけど、5~6年経過頃からは「禁煙」という感覚すら無くなり、タバコが自分とは全く無縁で無煙な人生という感覚に。
とりあえず区切りとしての10年だけど、長くも短くも感じます。
たった10年前は、タバコの無い生活なんて考えられなかった(笑)

禁煙直後から始めた「タバコ買ったつもり貯金」で最初に買ったのは、このJBだった。
自宅用に買ったacousticのコンボもそうだった。あと何に使っただろう??
近頃は使わずに貯め込んでおります(笑)
10年経ったので、タバコどころか、禁煙の事も忘れようかと思います。
「忘れる」って、再び吸おうという事ではありませんので(笑)


コメント