ポーク・ミーツ・ビーフ! 牛丼カツ丼@かつや

かつやの「頭悪そうコンセプト」の限定メニューは、最早どんなものが出てきても驚かなくなった(笑)
牛丼カツ丼、ネーミングこそ頭悪そうだけど、組み合わせ的には意外と美味しく食べられるかもと思って食べてみた。

google ストリートビューより

ちなみに、浅草にある「かつや」は、隣が「すき家」なので、限定メニュー終了後にどうしても牛丼とカツ丼を一緒に食べたい方はこちらでハシゴするのがお手軽かもしれません(笑)
ん? もしかしたら、この店の並びを見て閃いたメニューだったりして(笑)
と、冗談はさておき、牛丼カツ丼です。
いざ目の前にして、食べ始めるといろいろな事を感じました。

●「丼」という名前なのに何故にカレー皿??
メニューにカツ丼と表記されているのにカツ重が出てきた時の様な気分。

●スプーンはいつどこで何に使う?!
牛丼部分で使ってみたところ、意外と便利だった。

●ボリューム的には半カツ丼と半牛丼の組合せ的なものかと思っていたけど、それ以上?!
何も考えずに大盛にでオーダーしたところ、見た目より深いカレー皿に、カレーの場合は皿に半分程度のご飯だけど、もちろん具の下全体にビッシリ。隠れたご飯を見た瞬間、これはヤバい!と直感した。

●味的には、カツ丼部は当然の事としても、牛丼部もなかなかイイ感じ。
交互に食べても、一緒に食べても、なかなかよろしい。牛丼をメニューに加えてもいいかも(笑)
但し、それぞれ単体だとあまり感じないのに、同時に食べるとかなり重い…。 

●しっかりした量の紅しょうがが乗っているのは牛丼を分かっていらっしゃる。
紅しょうがはカツ丼にも合うね。テーブルに常備されている漬物が苦手なので、紅しょうがにして欲しいくらいだ。

「大盛」オーダーの影響で、美味いとか美味くない以前に、完食するのが大変でした。反省。
結論、かつやはやっぱりカツ丼を食べる店だ。
どんな限定メニューも、カツ丼の壁は越えられない。と、いつも後悔する(笑)

冨士そばにはこんなメニューもあった。今もあるのかな??
これ、かつや的に言ったら、豚丼カツ丼カレー(笑)

これは、食べきれないほどではなかった。
この程度のボリュームかと思ってたら、大間違いなのでした。



コメント