ニューコンミート

牛肉以外、馬肉等の混ざった「ニューコンビーフ」が「ニューコンミート」という名前に変わらずを得なくなったのはもうだいぶ昔の話かと思ってたら、つい10年ちょっと前の事だったんですね。
コンミートになっても「ニュー」が付いているところがカッコイイ(笑)
コンビーフとニューコンミート、自分的には、断然「ニューコンミート」派です。
「馬肉」が入ってる方が何か特別な感じがするじゃないですか(笑)たぶん、初めて食べた馬肉は当時の「ニューコンビーフ」だと思う。中学生の頃でしょうか?もちろん、あのドラマのオープニングのシーンに憧れてかぶりついてみたわけですが(笑)あのコンビーフはノザキだというのは記憶にはっきりと残ってるんだけど、牛肉100%のコンビーフだったのか、それとも廉価版のニューコンビーフだったのか!?キャラ的には、ニューコンビーフであって欲しい(笑)
ニューコンミートのソーセージなんてものを見つけてしまった。
ソーセージになってもニューコンミートとはさすが目の付け所が違う(笑)
で、こんなものを喰ってしまうと、やっぱりニューコンミートが恋しくなるわけです。

毎日喰うわけじゃないので、思い切ってマヨネーズたっぷり。
この後も追いマヨでビールと共に美味しくいただきました♪




コメント