日本ラーメン@餃子の王将

「餃子の王将」に「日本ラーメン」なるメニューがあるのは以前から知っていたけど、「餃子の王将」でラーメンという選択肢は自分の中にはほぼ無いのでスルーしていた。
しかし、名前がずっと気になっていた。
日本ラーメン。
和風じゃなくて日本。
と言っても、要は和風ラーメンなのだろうか??いつもそんな事を考えながら店内の「日本ラーメン」のポスターを眺めていた(笑)
あまり麺類を頼まない「餃子の王将」に入ったものの、なんとなく麺気分だったので「日本ラーメン」の事を思い出してオーダーしてみた。

写真では鰹節が乗ってますが、別皿で提供されて自分で乗せる方式。
鰹節に柚子と、わゆる「和風」の感じがプンプン匂う(笑)
スープも想像通りの和風出汁が効いたあっさりタイプ。
餃子の王将らしくないけど、美味いじゃないのさ。
チャーシューと玉子は普通、メンマは初めて食べる感触。
そしてこのラーメン、単なる「和風」ではなくて、やっぱり「日本」なのであった。
それは、ほとんどの材料が国産との事。
まさかメンマも?!と思ったら、メンマも国産。国産メンマなんて珍しいですね。
一部調味料等は外国産との事だけど、麺・チャーシュー・メンマ・柚子・玉子・鰹節は国産らしい。
なんでもかんでも国産ならイイ!とは思わないけど、ラーメンにおいてはこれはなかなか珍しいかもですね。
我々よりも、インバウンド向けに宣伝したらウケると思うんだけど…。






コメント