2020 あさりうどん@丸亀製麺

丸亀製麺、今年も春のあさりうどんシーズン到来です。

少々乱暴な言い方をすれば、丸亀製麺はこれだけあればイイ。
一時期、バター入りもあったけど、今年もシンプルに「あさりうどん」のみですね。
よろしい(笑)
バターが無いのを惜しむ声も多いらしいですが、うどんには要らん。
あさりバターは好きだけどね。
という事で、あさりうどんを大盛で。
大盛になるとあさりも増えるという事は無いようです(笑)

たっぷりのあさりと、あさりの旨味満載の汁は、毎年楽しみな丸亀製麺春の味。
讃岐うどん系のあっさり汁だからこその、あさりとの抜群の相性ですね。
毎年、大きさが揃っていて、砂抜きもしっかりされているので感心するばかりのあさりなんですが、今年はたまたまだったのか、やや小粒も混じり、殻が割れているものもいくつかあった。
そして例年20数粒入っているあさりが、今回は22粒。
野暮ったいけど、ついつい数えたくなるものです(笑)
桜も咲き始め、あさりも堪能、暗いニュースばかりだけど、春はやってくる♪





コメント