わんぱく盛り(かつやテイクアウト)

かつやで初テイクアウト。
空いてるし、席数を減らして人と人との距離をとる対策はしてあるので店内で食べても問題無いと思うけど、テイクアウト専用メニューを食べたかったのでした。

その名もわんぱく盛り。
もちろん年齢的にはわんぱくというには程遠いのですが、食欲は年齢の割にはわんぱくだと思います(笑)
4種類あって、特に気にせずに目玉焼きに惹かれて「ナポリタンから揚げチキンカツ弁当」をオーダー。
内容はチキンカツ・唐揚げ・ナポリタン・目玉焼き・千切りキャベツ・漬物・ご飯。
こうして文字にすると内容的には全く問題ないのですが、いざ実物を見てビックリ。

ボリュームでビックリするかと思いきや、ナポリタンとご飯のポジション。
まさかこうだとは…、写真をよく見ればよかった。
ご飯の立場が「付け合せ」という弁当は初めてだ…。
チキンカツはお馴染みの安定の味。テイクアウトでもほぼ劣化無しというのは、さすがかつや!
大きなから揚げが2個、店内メニューでアレンジされているものは食べた事があるけど、プレーンな状態では初めて食べたかもしれない。
王道的な味付けと、カリカリのころもは、これぞお店のから揚げ!という感じです。
目玉焼きは半熟でグッド、ナポリタンはちょっと油っこいかなぁ…。
味的には普通の感じ。
漬物は、卓上の壺に入ってるやつかな??
漬物が苦手なので「かつや」を100%楽しめてません(笑)
勇気を出して1カケ食べてみたけど、やっぱり苦手だわ…。
ここで、かつやに勝手なお願い。壺の中身を紅生姜にしてくれたら嬉しいです…。
そしてご飯。1口サイズ(笑)
ここにナポリタンなら理解出来るのですが、1口サイズのご飯の意味は?!
もしかしてこれは、変な限定メニュー連発のかつやならではのネタ?!
どれも美味しくいただきましたが、やっぱりご飯とナポリタンの比率は逆がいいなぁ。
おじさんには、わんぱく過ぎた(笑)




コメント