ネギチャーシューメン@ラーメンショップ椿 上彦川戸店

夜は100%家呑みになり、昼食もテイクアウトや弁当持参が多くなり外食の機会がかなり減った。
それでも外食せざるを得ない時は、ランチタイムのピークを外して行ったりと、いろいろ面倒になりましたね…。
久しぶりの外食ランチは通りがかりの「ラーメンショップ」、いわゆるラーショ。
ラーショも久しぶりだなぁ…。
扉は全て開け放たれ、カウンターに1/3程度のお客さんだったのでイン!
ラーショに行ったら迷わずド定番の「ネギラーメン」ですが、久しぶりだし給料日だし、天気いいし、何か箍が緩んだといいますか、ネギチャーシュメン中盛りという1000円オーバーの領域に突入!
ラーショで1200円、手が震えます(笑)

他のラーショに比べて、割とあっさりした「ネギ」、スープや麺はこれぞラーショ!な感じ。
チャーシューは、10分以上の切り置きしないとわざわざ掲示するあたり、かなりの自信作だと思われますが、なるほど美味い。
こんなにたくさんチャーシューを食べられる、配分を考えず好きなだけ食べられる、さすがチャーシューメン(笑)
ラーショのチャーシューはそれほど興味が無かったのですが、これはチャーシュー代上乗せの価値ありでした。
大満足のご馳走さまでした。
駐車場が広い店だったのですが、このご時世、この季節なら、セルフで立ち食いでもいいから外で食べさせてくれると安心だし気持ち良さそうだ。




コメント