ネギチャーシュー@ラーメンショップ大日店(千葉県四街道市)

久しぶりのラーショ巡りは、千葉県内ではかなりハイレベルな部類だと思われる四街道市の大日店。
ちょうど昼時に近くを通りかかったので寄ってみたけど、数年ぶりだろうか??

満席の為、5分程待ってから店内へ。
ド定番のネギチャーシューをオーダーです。
やはり、どこもかしこも値上げ値上げですね…。

以前は確か900円だったネギチャーシューが1000円に…。
こればかりは、昨今の情勢を考えると仕方ないですね。
カウンター越しにネギチャーシューの到着。

お~、これだよこれだよと言いたくなるラーショのネギチャーシュー。
スープは以前と変わらぬ美味いやつ。
ラーショにしてはややライトな感じなんですが、決してマイナス要素ではなく、良い方向に軽い感じなのが美味い。
塩味が強いチャーシューが多いラーショですが、こちらのチャーシューは程ほど。
ネギはラーショ平均という感じですね。
麺は、固めの方が良かったかな??

撮り忘れましたが、こちらのラーショで嬉しいのが卓上調味料。
ラーショではお馴染みの辛味調味料「らあじゃん」ですが、こちらは「自家製ラージャン」。
後半の味変調味料として、キリっとした辛さがスープにとてもよく合う。
おっと、こちらの名物とも言える真っ黒な煮玉子、頼むの忘れたままご馳走さまでした。


コメント