たこ焼き@串カツ田中

先日、家族全員の予定が揃ったので、串カツ田中へ。
ものすごく久しぶりに来たけど、客層がすっかりファミリー化していてビックリです。
場所柄もあるだろうけど、そういうイメージじゃなかった。
ましてや休日だったので、周りのテーブルは子供を含む家族連ればかり…。

定番の串カツメニューを食べてから、セルフのたこ焼きがある事に気付いた。
昔からあった?
オーダーすると、たこ焼きプレート付のコンロと材料一式がテーブルへ。
ここからはセルフサービス。
実はたこ焼き調理経験値が低いので、割と自信有り気な次女に一任です。
意外と時間がかかるのね。

ようやく外カリ中フワ状態に仕上がって熱々を、ハイボールと共に。
お、これイイネ。
生地にしっかり味が付いていて、むしろソース無しの方が美味い。
次女の名誉の為、焼き方による美味さもあるという事を書いておこう(笑)
串カツよりたこ焼きが美味かった串カツ田中でした。


コメント