シビ辛麻婆チキンカツ丼(2022限定メニュー#3)@かつや

シビ辛という言葉に弱いわたくしです。
近頃は、かつやの限定メニューごときには釣られないようにしていたのですが、ついつい…。

確か、以前も同じ様な限定メニューがあったと思います。
豚汁、千切りキャベツと共にオーダー。
以前は麻婆丼にチキンカツが添えられているイメージだったのですが、今回はチキンカツ丼の麻婆がけみたいな印象です。

チキンカツは、さすがかつやの本領発揮で、とんかつに対してのある種の劣等感みたいな物を忘れさせるクォリティー(笑)
そして、今回の主役とも言える麻婆豆腐ですが、それほど鮮烈な感じではなく、控えめながらもしっかり「麻」と「辣」を感じる。
個人的にはもっと刺激が欲しい。
卓上にラー油があればなぁ…。
ちょっと違うけど、七味唐辛子でガマン。

奇をてらった感もなく、割と王道な感じだと思います。
最後まで美味しく食べ進めましたが、レンゲじゃないと喰い難いよ…と思いながらの、ご馳走さまでした。


コメント