ホットサンドメーカー

我が家のホットサンドメーカー、もちろん直火式ね、実はこれでホットサンドを作った事がない。
バーベキューやキャンプ時の簡易フライパンとして使ってました。

両面から加熱されるから、時間短縮にもなるし、バラせばコンパクトフライパン2個としても使えるし。
近頃、何やらホットサンドメーカーを使った料理をよく目にする。
何でもプレスしちゃうみたいな(笑)
自分のホットサンドメーカーの使い方も、あながち間違いではなかったようだ。
という事で、自宅ではほとんど使った事が無かったのですが、この度、アウトドア用品一式を入れている箱からキッチンに異動となりました。
肉や魚はもちろん、焼売や餃子をプレスしてみたり、残り物の唐揚げもクリスピータイプに、カレーパンに至ってはカレーコロッケに変身(笑)

パン要らずのホットサンドメーカー利用、野外では当たり前だったけど自宅でも意外と重宝しますね。
いつかは、ホットサンドを作ってみよう。