マイクロウォームパンツ(ワークマン)

仕事的には昔々から利用していましたが、いつの間にか作業着以外のバリエーション、特にアウトドア系が大増殖したワークマン。

個人的には、機能性とか価格等なかなか優れていると思うので、仕事以外においては主にインナーウェア等は愛用してます。
そう言えば、二輪免許で教習所に通うときに用意した雨具もワークマンだった。
という事で、見えないところとか、悪天候で仕方なくという時のワークマン(笑)
個人的に、悪い意味での野暮ったさを感じてしまうデザインが多いので…。
そんなワークマンで、冬の釣りやバイクの為に防寒タイツ的な物を探しに行ったのですが、予想外に良い物を見つけた。

ワークマンのパンツ系で初めて試着してみようかと思わされた(笑)
機能性はもちろん、フィット感とかスタイルとか、伸縮性も良く、何しろ暖かそう。
価格は2,900円。
もう1,000円高かったらそのまま棚に戻していただろう。
黒が欲しかったけど、残念ながらサイズ無しで、第二希望のカモフラ柄をこの価格なら…という感じで、タイツの事はすっかり忘れて購入です。
ピシっと履きたかったので、普段よりワンサイズダウンで買ったけど、程良い伸縮性があって快適。

ジッパー付きポケットやDカン等、機能的にもイイ!!
いろいろ調べてみると、この「マイクロウォームパンツ」という商品、なかなかの人気らしいですね。
良い買い物した。


コメント