はま寿司で呑む

先週末は久しぶりに近所の回転寿司で一杯でした。
週末夜の開店寿司に待ち無しで入れるわけがありません。
それはそれで有意義に使うべし。
外のベンチで夜風を浴びながら缶ビールを飲んで待つ。
今のシーズンは最高ですね。
待ち時間も苦にならない(笑)
500ml缶をゆっくり飲み干す頃にタイミング良く入店でした。
回転寿司でのランチなら、変わりネタ一辺倒なんですが(笑)、酒のお供となるとちょっと方向性が違います。

まずはハイボール!
そして三種盛りシリーズから前菜のつもりで(笑)、シーフド・コーン・ツナの「サラダ軍艦三種盛り」。
100円回転寿司感100%な三種。
合間にガリやらポテトをつまみつつ、肉料理のメインはローストビーフ・合鴨・生ハムの「肉三種盛り」。
意外にもイイ感じ♪
そして魚料理のメインに選んだのは、しめさば・あじ・とろいわしの「ひかりもの三種盛り」。
しめさばがちょっとシャリシャリ…。冷凍ものだというのは分かってますが(笑)
イワシは美味かったです。

またまたガリタイムを挟んでの〆は、まぐろ・とろびんちょう・漬けまぐろの「まぐろ三種盛り」。
漬け、美味いですね。初めて食べたかも。

はま寿司の「三種盛り」シリーズ、いいですね。
酒のお供に2貫縛りはちょっと多いし、いろんな種類を1貫ずつ食べたい派。
150円/1皿 だけど、1貫ずつ3種乗ってるというのが、自分のニーズにピッタリです。
三種盛りの合間にガリタイムを挟みながらつまむはま寿司の三種盛りシリーズ、回転寿司呑みには最高だね。


コメント