クソスマホ

朝のトイレタイムは、スマホ持参でニュースとか予定とかのチェックをするのが日課です。
先日、用を済ませ、水を流そうとした瞬間、ポケットに入れたスマホが便器の淵に落ち、一瞬止まったかの様に見えたそれは、まるでスローモーションの様に便器側へ落ち…。
絶叫と共に汚れたスマホを拾い上げ、狂った様に水で洗い続けました。
その後の事はよく覚えてませんが、しばらく洗い続けていたと思います。
ようやく我に返り、今度はアルコールスプレーを何度も何度も噴きかけては拭いて、噴きかけては拭いて…。
このご時世ならでは、アルコールスプレーが豊富にあって良かったなんて思える心の余裕はありませんでした。
防水タイプなので、機能的には全く問題ありませんが、精神的ダメージがかなり大きいです…。


以前から、スマホを持ってトイレに行くなと家族からは散々言われてました。
心の傷が少しだけ癒えてきたので、己を戒める為にも文章にしました。
はぁ…、ショック。


コメント