牛カツと牛焼肉の合い盛丼@かつや(2021限定メニュー #2)

今年は限定メニューを制覇してやる!!と意気込んてみたのが一カ月前ですが、早くも第2回目であまりそそられないメニューだった(笑)

牛カツと牛焼肉の合い盛、焼いて揚げて”ウシシ”だそうです…。
いつものチキンカツがどこにも無いじゃないか。
限定メニュー、またチキンカツ絡みかよ…と毎回思うのですが、いざチキンカツが無いとなるとちょっと寂しいですね(笑)
そんなわけで「牛カツと牛焼肉の合い盛丼」をオーダー。

見た目のボリュームは、そんなに強烈な程ではありません。
牛焼肉の部分は、なんとなくあの「東京チカラめし」を思い出す味。
あくまで「なんとなく」です。
昔過ぎて憶えてないですから…。
ちょっと甘めの味付けです。
千切りキャベツは、ちょっとパサつき感があって食べ難かったけど許容範囲内。
牛カツ、初めて食べました。
予想通り、薄切り牛肉をミルフィーユ状にしてカツにしてありますね。
当然、食べやすいのですが、「カツ」を食べるならもう少し歯応えが欲しいところ。
かつやの限定メニューにありがちだけど、ちょっと味が濃すぎるかなぁ…。
今までの限定メニューが強烈過ぎたので、今回はインパクト的にはちょっと弱い。
毎度の事ながら、良くも悪くも普通のカツ丼が食べたいなぁと思わされるメニューでした。
で、普通のカツ丼を食べに行く頃は、次の限定メニューが始まるというパターン(笑)
ところで、かつやで牛カツメニューって初めてじゃないの??と思いきや、過去にもあったんですね。
ご馳走さまでした!!


コメント