またまた我が家にラジオが増えました

我が家にはラジオがいくつもあるのですが、長女が自分用のラジオが欲しいというので、ラジオ好きとしては黙っていられずに家電量販店に同行。
案の定、あまりよく分かってないらしく、まずはチューニング方式から説明。
アナログチューニングとシンセチューニングですが、幸いな事にこの違いはなんとなく知っていたらしい。
今時、アナログチューニングのラジオに触れる若い世代も少ないと思うのですが、何せ我が家にはいろいろラジオがあるもので(笑)
条件としては、シンセチューニングで卓上サイズで、価格は5000円程度くらいなら嬉しいと…。
ん~~、一番難しい価格。
もっと安い製品はたくさんあるけど、そうなると一部外国製を除いてアナログチューニングが主流。
その上となると10,000円前後が主流。
そんな中で見つけたのがJVCのRA-C80BT-B。

JVC RA-C80BT-B

JVCがラジオを出しているとは知らなかった…。
コンパクトな縦置きタイプで、昨年買ったパナソニックのRF-200BTにコンセプトが似てる。

昨年購入したRF-200BT


価格は6000円ちょい。安いね。
でも、何故安いのだろう??
仕様を見ていて気付いた。
受信バンドがFMだけじゃん…。
聞けば、AM放送も聞きたいようなのでこれは却下だな…と諦めかけたところで気付いた。
ワイドFM!!
関東の主要3局は対応済みなので問題無しだ。
という事で、これに決定。
Bluetoothスピーカーとしての機能もあり、STイヤフォンアウトにラインイン、もちろんアラーム付き時計機能、必要じゅうぶんだね。
デザイン的にも、パナソニックよりこちらの方がいいなぁ…。
交換して欲しい(笑)


コメント