フルーツミックス生ゼリー@杉山フルーツ(富士市)

さわやか富士錦店の開店待ちの間、こちらもまた有名過ぎて訪れた事の無かった「杉山フルーツ」へ。
さわやか富士錦店から車で数分です。
フルーツもゼリーも全く興味の無い自分ですが、閃いたのです。
訪れたのは3月13日、ホワイトデーの前日じゃないですか。
我が家の女性陣からありがたくいろいろもらったので、お返しに杉山フルーツのゼリーでも…と思いまして。

昔ながらの商店街風情な通りに、これまた良い意味でレトロな感じの店構え。
早速店内へ入ると、想像以上にお客さんがたくさん居てビックリ。
噂通りの人気っぷりでした。
本来は果物屋さんなんでしょうが、レジに並んでいる方々全員ゼリー目当てみたいです。
一人で5個とか10個とか、どんどん売れていきます。
パッと見て目についたのが、一番高そうな、ラーメン屋さんで言うところの特製的な「ミックス」税抜き650円也です。
ところが、午前10時台にして残り1個じゃないですか…。
諦めて他のゼリーを選んでいると、次から次へと補充しているようで、「ミックス」もすぐに大量補充。

カゴに3個入れてレジへ。
待っている間に、フレッシュジュース(メロン)のサービスがありましたが、特に興味の無いわたくし、ふ~~んといった感じですみません。
むしろ、レジ横に売っていた謎の「うんこピカピカ」の方が興味津々です。
思わず買いそうになったよ…。

うんこピカピカ
ものすごい数のサイン色紙は天井にも…

ゼリーはクーラーボックスに入れて浦安まで持ち帰りです。
早速、その日の夜にオープン。


確かに見映えは良いですね。
スイーツに興味無しのわたくしでもそそられますね。
専門店ならではの厳選されたフルーツに、水の様に透明度の高いゼリー、フルーツアーティストの作るゼリー、さすがですね。
食べてませんけどね(笑)



コメント