(幻の)チキンカツカレーうどん@かつや(2021限定メニュー #3)

「かつや」2021年 限定メニュー第三弾の「チキンカツカレーうどん」を狙って、「かつや」へ颯爽と入店。



カウンター席に案内されて座ると、すぐにこれが目に入った。

うぅ…、なんてこった。
これを食べるために来たのに…。
お茶も出て来ちゃって、今さら出るに出られず、カツ丼注文。
あれ?そう言えば、かつやで普通のカツ丼食べるの何か月ぶり?
いや、何か月どころか、2~3年食べてない気がする…。
気付けば限定メニューを食べに来るだけの店になっていた(笑)
という事で、カツ丼(梅)+豚汁(小)をオーダー。
「かつや」の良いところだけど自分にとっては悪いところ、注文が入ってからカツを揚げているので時間がかかる…。
カツ丼に限っては、揚げ置きでもいいんだけどなぁ…と思ったり、チキンカツカレーうどんを悔んだりしつつ待っていると、久しぶりのカツ丼とこんにちは。

豚汁は来る度に頼んでいるので、いつもの安定の味。
いつも思うんだけど、カツ類に豚汁はちょっとしつこいので、出来れば普通の味噌汁もあると嬉しい。
そしてカツ丼、やや固めに玉子でとじられたカツは、揚げたて食感も残って、さすがかつや!!
甘からず辛からずのタレ、ご飯の炊き加減も、本当に好みのど真ん中。
玉子のとじ具合だけは、好みがいろいろあるでしょうから難しいところですね。
以前は、ちょっとタレが少ないなぁ…と思う事も何度かあったのですが、たまたまなのか改善されているのか、丁度よかったです。
これは、限定メニューなんて食ってる場合じゃないぞ?!と再認識させられるクォリティ(価格も考慮しての)ですね。
大満足のご馳走さまでした!
やっぱり「かつや」はカツ丼の店だなぁ…と思いつつ、次回限定メニューが気になる(笑)







コメント

  1. アバター kouhei より:

    実においしそうです^^
    「梅」に玉子2個使ってくれればですが、もうとんかつ屋さんはいらない^^;

  2. アバター sano より:

    限定メニューと食べに行く度に「カツ丼」が恋しくなり、もしや限定メニューはカツ丼の惹きたて役ではないかと思う程です(笑)
    価格を考慮したら、かなりのハイクォリティですよね。