さらば au お世話になりました

携帯電話を持ち始めて、気付けば26年経ちました。
本体価格が、ようやく2~3万になった頃だっただろうか??
そんな時に最初の携帯電話を購入。
当時はもちろんauではなく「IDO」です。
個人でもちらほら携帯電話を持つようになった頃ですが、まだまだポケベルが主流でした。
ノキアの端末で、英数字とカタカナのみ表示可能なディスプレイ。
何台機種変更したのか分からないけど、最後まで折り畳み携帯に拘ってました。

この度、諸般の事情で楽天モバイルにする事になったので私用携帯スマホデビューです。
社用はスマートフォンでしたが、私用携帯では初めてです。
到着後、SIMカードを入れて設定完了。
WEBでの開通手続きも完了。


しかし、何分経っても繋がらない…。
設定ガイドを何度も読み直して、試しに再起動したら一発で開通でした(笑)
買い物、銀行、証券、カード、そして携帯、身の回りの何もかも楽天化されていく…。


コメント