ダルバート(Cセット)@ラトバレ(千葉県船橋市)

京成船橋駅近く、仲通り商店街にある本格的ネパール料理の店。

実は前回、ダルバートを食べようと思って入ったのですが、メニューを見て「トゥクパ」なるネパールの麺料理に惹かれてそちらを食べたのでした。
今回こそダルバート一択です。

主食はライスかロティを選べるようですが、ライスじゃないとダル [バート]にならないのでライスをチョイス。
カレーも選べるようで、ならばもちろんマトン。
休日で妻と次女も一緒だったので、モモをシェア。
相変わらずお客さんはアジアの方ばかりです。
厨房からもフロアからも日本語は聞こえないのですが、何故かテレビは日本の放送をそのまま流しています(笑)
10分程で出来上がり。

まずはパパドを砕いてライスの上に。
ダルスープと共にいただくと、お口の中は一気にネパール。
ジャガイモと青菜のタルカリが、イイ感じの味付けで最高。
マトンカレーは味は良いけど肉をもう少し頑張って欲しい感じ。

米は長粒種じゃないのがちょっと残念。
しかしながら、ドリンク付き850円でこの内容はじゅうぶん過ぎる。
モモは前回はトゥクパに乗っていたので、単体で味わうのははじめて。
ペースト状のタレみたいなものに付けて食べると、すごく複雑な味わいで、これは是非ともビールと共にいただきたい。

酒類提供が解禁されたら、是非夜の部に行こうと思う。
ところで「モモ」のイントネーションって、桃と同じ?それともモ↑モ↓??
オーダーの時は胡麻化しながら言ったけど(笑)
ご馳走さまでした!!


コメント