マーボーラーメン(セット)@香港料理 家(千葉県松戸市)

何度か入った事のある現地の方がやっていらっしゃる香港料理屋さんです。
看板には「香港料理」とありますが、まぁ普通に中華料理と解釈すればいいなかというランチメニューです。
じゅうぶん美味しくて、値段も良心的です。
ご飯のおかわりもフリー♪
麻婆豆腐が美味いので今回も麻婆豆腐と思ったのですが、ランチメニューの麺類と炒飯セットの中に「マーボーラーメン」があったのでそちらをオーダー。

まずはボリュームにビックリ(笑)
麻婆豆腐に覆われて、その下に何があるか全く見えません。
以外としっかりして美味しい麺で、麻婆豆腐との相性もばっちり。
セットのチャーハンは、ボリューム的にはハーフサイズよりも多いけど、かなりあっさりしたタイプ。
レンゲ・穴開きレンゲ・スプーンと3種も用意してくれているので、何かと便利です(笑)
麻婆豆腐とスープはレンゲで、スプーンはチャーハン、スープに沈んだ挽肉も穴開きレンゲのおかげで残さず食べられます。

マーボーラーメンって、醤油系ラーメンの上に麻婆豆腐が乗ってるというのが一般的かと思われますが、そのまま食べるか混ぜて食べるか悩むところです。
麻婆豆腐が美味いので、ついつい上からそのまま食べ始めたけど、後半になると麻婆豆腐よりラーメンスープが勝ってしまうのがちょっと残念だった。
次回は混ぜて食べてみよう。
ボリュームあり過ぎて、デザートは辞退でご馳走さまでした。


コメント