ネギラーメン@ラーメンショップ 宝店(千葉県市川市)

久しぶりのラーショです。
浦安のお隣、市川市の行徳エリアにあるラーショ。
大学卒業後、1人暮らしをしていたのがこの街で、住んでいたアパートから徒歩2~3分。
今でこそ、妙典駅が出来たのでそこそこ便利だけど、当時のこの辺りは駅から遠くて家賃が安いエリアだった(笑)
その当時からあった店ですが、家計の都合上100%自炊だったので、その頃には食べた事はありません。
ラーショお馴染みの朝営業もやっている店です。
伺ったのは11時半頃。
店の横にある駐車場は3台分。
実は、ここ数年で何度か訪れたけど、タイミング悪くいつも満車。
ちょっと待てば空きそうですが、立地的になかなか空き待ちがしにくくて…。
今回は運良く1台分が空いていた。
駐車して店内へ。

厨房をL型に囲むカウンターと壁に向いたカウンター、合わせて十数席くらいかな??
8割近く埋まっています。
席に座ろうとすると、食券を買うように促された。
あ!食券制だったのね、気付かなかった。
券売機の前へ行き、迷う事なく「ネギラーメン」をポチっと。
厨房の中は、女性スタッフさんだけで切り盛りされています。
10分かからずにネギラーメン出来上がりで、カウター越しに受け取ります。

  • スープ
    基本的にはラーショのあの感じですが、かなりライトな感じ。
    まぁ、飲みやすいと言えば飲みやすいけど(笑)

  • 好みからするとちょっと柔らかくて、湯切りの甘さを感じてしまう。
    スープが軽く感じたのは、この湯切りの甘さ所以なのかな??
    「麺硬め」で頼んでいる方が多い事にも納得。
  • ネギ
    ネギラーメンの名に恥じないボリュームと味付けですね。
    これぞラーショのネギ!!という感じ。
    十分にスープに馴染ませて食べると、スープの味もかなり変わります。

久しぶりのラーショは、たかがラーショされどラーショ、ラーショはこれでいいのだ!という思いでご馳走さまでした。
入口扉は常時全開放みたいなので、真夏はキツそうだなぁ…。


コメント