久しぶりのクロダイ@浦安

久しぶりの釣りでした。
すっかり秋の風ですね。
いつものエサ屋でカニを調達して釣り場へ。
珍しく1発目にスッポ抜けのアタリが…。
運が良いのか悪いのか(笑)
その後、頻繁にアタリがあるもののカニが潰されただけとかタモ要らずなサイズだったりとか。
アタリ無しの沈黙より数倍楽しいですけどね、ストレスは溜まります。
小移動しながら探っても、ようやく30数センチのカイズ。
2時間程の予定をちょっとオーバーして、カイズを4枚程、タモ無しサイズも4尾くらいだったかな?
アタリ数はそこそこ、スッポ抜けが2~3回。
まぁまぁサイズのバラシが1回。
大きいサイズを釣りたかったけど、限られた時間でじゅうぶん楽しめました。

週末の予定を鑑みると、今シーズンのクロダイ狙いはこれがラストかな??
今年は、割れたエサ桶をずっと使ってた。
ビニール袋に入れてからじゃないと水漏れするのさ(笑)
来シーズンはエサ桶くらいは新調したいなぁ…。

そろそろ、ルアーのシーバスとかハゼなんかも楽しもうかと。


コメント