中華そば@中華そば れもん(柏市公設総合地方卸売市場)

久しぶりに柏公設市場でランチ。
以前あった白河ラーメンの店「白河屋」が、行こうと思っていた矢先に閉店してしまい「中華そば れもん」なる店になっていた。

店名からしてずっと敬遠していたのですが、あの「白河屋」が店名を変えてリニューアルオープンした店だという事をつい最近知りまして…。
ならば行くしかないでしょうという事で、ランチタイムちょっと前に向かうと、5~6人待ち。
人気店なんですね。
名前を書いて待つこと10分くらい。
店内へ呼ばれて、最初にオーダーと支払いというシステムです。

特製と迷ったけど、今回はシンプルに中華そばを大盛でオーダー。
「れもん」という店名だけど、ラーメンはレモンとは関係ないみたいですが、もしかしたら水はレモンフレーバーだったりして?!と思いましたが、普通の水でした(笑)

10分経たずにカウンター越しに中華そば登場です。
大きな丼と並々のスープが印象的。

大盛というと麺だけ増える店が多い中、これはスープとのバランスも良さそう。
海苔、メンマ、チャーシュー、青菜、なると、ネギの乗ったビジュアルは、自分の知る「白河ラーメン」の見た目そのものです。
スープは見た目の濃さ程の塩味ではなく、優しい味わいで飲みやすくて、ついついスープが進む。
不揃いな縮れ麺は、柔らかめだけどモッチリ感は失っていなくて良い食感です。。
白河ラーメンと言えば、松戸市内にもある人気店「とら食堂」とついつい比べてしまいますが、遜色無い美味さでご馳走さまでした。

ティッシュをゴミ箱に捨てて退店です。
こうやって店の意向を書いてくれれば無用なトラブルが無くなると思うけどね。


コメント