濃厚和風エビ辛し中華そば@浜屋 我孫子店(千葉県我孫子市)

以前、店の前をたまたま通りかかって、その佇まいになんとなく惹かれて、次回我孫子へ来ることがあったら、ここ!!と決めていた店へ。
我孫子駅北口を出て徒歩2〜3分。

ランチタイムのド真ん中ですが特に並びもなく店内へ。
つけ麺が人気の様ですが、あくまで「ラーメン」を食べに来たので「中華そば」一択です!!
と思っていたのですが「濃厚」と「あっさり」があって、それぞれ「エビ辛し」なるバージョンがある事を券売機の前で知る…。
ちょっと勉強不足でした。
咄嗟に決めたのは「濃厚和風エビ辛し中華そば」。
カウンター席に座って食券を渡して10分程で登場です。
「エビ辛し」は別皿での提供というのは予想外。


  • 自家製麺のストレート太麺。食べ応えもあって好きなタイプです。
  • スープ
    濃厚和風というメニュー名がピッタリの、いかにもな感じです。
    想像以上に濃くて、つけ麺のつけ汁一歩手前の感じ。
  • エビ辛し
    そのまま口にしてみると、正に名前通りにエビ風味の辛味ペースト。
    何も入れない状態のスープは味わったので、一気に溶かし込んでみた。
    最初はかなり強いエビ風味だったけど、後半は良くも悪くもエビを忘れる。
  • トッピング
    バラロールのチャーシュー、海苔、メンマ、青ネギは、どれも程よくバランスよくといった感じ。

濃厚は嫌いじゃないけど、エビ辛しを入れるなら「あっさり」の方が良かったかな??
お隣で食べていたつけ麺も美味そうだなぁ…と思いつつ、ご馳走さまでした。


コメント