ネギラーメン@ラーメンショップ前ヶ崎店(千葉県流山市)

久しぶりのラーショです。
流山方面へ来たので、免許センター近くのラーメンショップ前ヶ崎店。
何度も車で通り掛かってますが、入るのは初めてです。
メニューやクチコミ等の事前情報一切無しでの入店は、ラーショならではの安心感と、これまたラーショならではの店による当たり外れが混在する、ラーショならではの楽しみ(笑)
ランチタイムのピーク前に入店したので、店内は空いてます。

メニューは、ラーショとしてはごく一般的な内容で、ネギラーメンかネギチャーシューで迷いましたが、今回は欲張らずにネギラーメンを中盛でオーダー。
店主さんらしきおじさんの元気たけどやかましくない丁寧な声がけが好印象。

10分程で出て来たネギラーメンは、全体的にはラーショのネギラーメンそのものなんですが、スープがちょっと違う??
背脂が全く浮いていない。

一口飲んでみると、良く言えばさっぱりスッキリ、悪く言えばやや薄い。
決して美味くないわけではない。この店ならではの仕様なのかな??
麺もネギもなかなか良い感じですが、「ラーショのラーメン」としては好き嫌いが分かれる。
自分的にも、いかにもラーショ的なガツンとした感じを期待してましたが、店によってかなり仕様が違う、これもまた「ラーショ」ならではの楽しみ。
店主らしき男性の元気な接客はとても心地よく、マイナスポイントの穴埋め以上だなぁと思いながらご馳走さまでした!


コメント