ネギチャーシュー@ラーメンショップ新柏店(千葉県柏市)

新柏駅近くの住宅街、本当にたまにだけど通り掛かる道沿いにラーショがある事に気付いた。
しかも新しい。
調べてみたら、以前からあったけどリニューアルしたみたいですね。

全く知らなかった。という事で、早速ラーショ参りです。
ネギラーメンを中盛で!と頼んだ直後、なんとなく気が変わって、ネギチャーシューにしてください!とグレードアップ。

奇麗な店内はなんとなくラーショらしくないけど、ラーショには求めない清潔感があっていいですね(笑)
5分くらいで登場。

見た目は標準的ラーショスタイルですが、最近食べたラーショの中では、スープが割と垢抜けているというか、今時の豚骨醤油というイメージ。
美味いね。
ラーショの海苔って、すぐにスープに溶けてしまうタイプが多い気がするけど、こちらは家系で使うようなスープに負けないやや厚めのタイプ。
これなら海苔増しの価値あり。
ネギはまぁまぁの量で、味付け控えめ。
じゅうぶんです。

チャーシューは程よくほぐれる感じで、ラーショにありがちな塩っぱ過ぎる事も無し。
但し、麺がちょっと弱いかなぁ…。
一口目に感じてしまった。
麺硬めなら、かなりイイ感じのラーメンかも?

ラーショの中盛って結構ボリュームあるね。
満腹でご馳走さまでした!



コメント