中華カレーライス@満漢福(千葉県白井市)

先日訪れた白井市内のディープな感じの中華屋さんですが、「中華カレーライス」なるメニューが気になっていたので再訪。
相変わらずイイ感じです(笑)

他にも食べてみたメニューがたくさんあるのですが、今回は中華カレーライス一択!!
壁にたくさん貼られているメニューブックには無いメニューの数々。
その中でもかなり控えめに貼られている「中華カレーライス」なので、出来るかどうか確認してみたらオーケーとの事。

スープと副菜を伴って登場です。
食べ始めようとしたところでサラダを持ってきたのですが、前回ドレッシングが苦手で残してしまったので丁寧にお断り。

さて、どんな中華っぷりのカレーなのかと思いきや、見た目は普通ですね。
ニッポンの正しきカレーライスです。
と見せかけて、食べてみると意外や意外!
なんて事はなく、ニッポンのカレーライスのお手本のような味です。
串切りのタマネギ、ジャガイモ、ニンジン、豚コマ。
良い意味で家庭的なカレー、林間学校で作ったカレー。
学食やフードコートとか、いわゆるスタンドカレーとか、そういうカレーとも全く違います。
店の雰囲気とメニュー名からはかなりのギャップで、予想外のカレーですが、それは自分が勝手にイメージしていただけなんですけどね(笑)
ニッポンのカレーライスとしてはじゅうぶん過ぎるほど美味いです。
あっという間のご馳走さまでした!相変わらず愛想のよい店員さんにも、店のディープな雰囲気とのギャップを感じる(笑)


コメント