2022 春のあさりうどん@丸亀製麺

今年も「あさりうどん」がやってきた。
いつかいつかと待ち望んでました(笑)
今年も店舗限定での提供ですが、千葉県内の店舗はほとんど扱っているようですね。

早速あさりうどんを大盛でオーダー。
丼にうどんだけが盛り付けられ、そのまま会計ポイントへ移動。
そこで調理されたアサリスープを入れてもらうという流れです。
1年ぶりにあさりうどんと再会。


相変わらずアサリの盛りっぷりはすごいですね。
そして身入りも良い感じのアサリばかり。
砂感は皆無。毎年、感心します。
ワカメとの相性も抜群で、七味唐辛子や薬味のネギは不要です。
あさりうどんに限っては、ネギや七味はあさりの風味を消してしまうので邪魔になるだけです。
今年も、野暮ったいですがアサリの数を数えてしまいました(笑)
27粒。
以前より僅かに価格アップですが、ボリュームは維持ですね。
今年も美味しゅうございました。
あさりうどん登場に合わせるかのような春の陽気に春の味をご馳走さまでした!



コメント