フライパン

コーティングタイプのフライパンは、ちょっと高くつくけど信頼のティファール製を使っていたのですが、もう少し安価なアイリスオーヤマ製品が気になっていた。
ティファールと言えども、使い込めばコーティングも剥がれ、他社製品に比べて耐久性もそれほど違うのだろうか??と常々思っていた。
そして、セットで買うとそこそこ安いのですが、単品で買う時の価格も高い。
取っ手着脱可能タイプを使っているのですが、それがとても便利でティファールを使い続けていたけど、アイリスオーヤマ製品にも着脱可能タイプがあるのを知った。
これはもう、ティファールに拘る理由が無くなった。
鍋×2、フライパン×3という5点セットを使っているのですが、最小サイズのフライパンは一番使うので既に3代目、中サイズのフライパンもそろそろかな??
という事で、アイリスオーヤマのフライパン×1と取っ手のセットを購入してみた。

4000円程度。
ダイヤモンドコーティグとの事ですが、耐久性は未知数。

使い古して買い替えるにしても、単品が割と安価で買えるのが何よりもメリット。



コメント