ほろほろチキンカレー@すき家

すき家の前を通る度に気になっていた「ほろほろチキンカレー」の幟。
久しぶりにすき家に行ってみた。

意外と牛丼屋さんに行く機会があまり無く、ましてやすき家のカレーを食べるのは10数年ぶりかもしれない。
入店して席についてすぐに気付いたのは、オーダーがタブレットになっていたこと。
苦手なんだな、これが(笑)
目的のメニューが決まっていたので、それほど苦戦しなかったけど、目的が無いと大変…。
その間にも、周囲の席からの会話で「ほろほろチキン」と言うのが聞こえてくる。
かなり人気みたいてすね。
中には「ぽろぽろチキン」と言ってた人も居る(笑)
という事でやって来ました、ほろほろチキンカレー。

想像していたチキンレッグよりはやや小さいイメージだけど、牛丼チェーン店のカレーのトッピングとしては申し分無し。
福神漬が少し、そしてピンクの漬物らしき物。
大根か何かと思いきや、タマネギ?
アチャール的なやつ。
これなら、漬物苦手な自分でも食べられるので嬉しい。

カレールーは、牛丼チェーン店のカレーとしてはなかなか美味いのではないでしょうか?
スパイスの香りを少し強調した欧風カレーといった感じ。
そして、ほろほろチキンです。
初めて「ほろほろチキンカレー」の幟を見た時は、まさかのホロホロ鳥かと思いましたが、鶏です(笑)
箸とスプーンしか無いので、どうやって食べようか?と言うのは無用な心配でした。
スプーンだけで簡単にほぐれる骨付き鶏モモは「ほろほろ」に偽り無し!
カレーと一緒に食べたので味の方はよく分かりませんが、食感はものすごく良くて、カレーにピッタリ。
欲を言えば、「風」でもいいからインドカレー系の方がもっとマッチすると思った。
味噌汁の存在でここは牛丼屋だと気付かされる程の美味しい「ほろほろチキンカレー」、ご馳走さまでした。


コメント