先日、この店の場所を調べている時に、別の店を見つけてそちらに釣られてしまいました(笑)
今回こそはこちらへ!
柏市内と言えども、柏駅からはかなり遠くて、最寄り駅の逆井駅(東武野田線)からも1kmくらい。
長閑な場所です(笑)
県道沿いにある寂れたローカルコンビニの居抜きであろう店が噂の「咖喱夢(カリーム)」。
失礼ながら、事前情報が無ければ決して入ろうとは思わないだろう。
駐車場に車を停めて店内へ。
ちょっと薄暗い店内はカウンター席とテーブル席が少々。
メニュー構成は、欧風タイプのカレーとインド風のサラっとした「カリー」の2系統というのは予習済。
店内メニューをしばし眺めながら、まずは欧風タイプに決定。
後はトッピングのバージョン違いですが、定番の「カツカレー」にするか、何やらスペシャル感が漂う「スタミナ豚テキカレー」にするか…。
迷いましたが「スタミナ豚テキカレー」をオーダー。
まずは福神漬けとラッキョウが出された。
ん~~~、これらが苦手なのがなんとなく勿体ない。
苦手なんです…。
そして「スタミナ豚テキカレー」の豚テキが別皿で。
追って、カレーライス本体が登場。
ボリューム感ある豚テキがサラダと共に別皿で出てくる事は承知していたけど、ここまですごいボリュームだとは想定外…。
肉の下にあるサラダは、スーパー等で売られているカット野菜1袋(2~3人)分くらいはありそうな勢い。
トマトとキュウリもたっぷり。その上に豚テキですが、豚ロース肉200g以上はあるでしょう。
生姜焼き定食1人前のオカズとして出てきても何ら違和感無い量です。
これはすごいわ…。
豚テキは、想像していた一般的な豚テキ(ウスターソース系の味付け)ではなく、どちらかというと焼肉のタレ系な味付け。
むしろこちらの方が好みだ。
たくさんの野菜と共に豚テキをいただく。
普段、サラダは割と多めに食べるのですが、これはかなり多い。
野菜で腹が膨れる、良い事じゃないですか。
ドレッシングと豚テキのタレが良く合って、カレー要らずです(笑)
なんて事も言ってられないので、半分ほど食べたところでカレーへ。
見た目は、具のが完全に溶け切っているタイプ。
こちら、ご飯の量もかなりあります。
ちなみに大盛オーダーではありません。
ルーは何と言ったらいいのでしょうか、良い意味でレトルトのかなり美味いタイプのやつ。
良い意味で万人受けするタイプ。
それもそのはず、こちらの店は1979年創業の業務用カレー製造会社が営む店なのでした。
辛さは控えめながら、スパイス感はしっかりしてます。
ご飯はやや固めの炊き加減で、カレーにはベストな状態。
但し、豚テキ&サラダのボリュームがすごすぎて、後半苦戦(笑)
なんとか食べきって、とどめのアイスコーヒーでご馳走さまでした!
店の外観からは想像出来ない、かなりハイクォリティーな欧風カレーでした。
これは、全てのトッピングメニューを食べてみたくなったぞ。
そして、デリー系らしいインド風カリーメニューも気になる。
メニューにもある激辛のカシミールカレーがレトルトで売っていたので、まずは自宅で試食してみよう。
コメント