ラーメン@究極ラーメン 横濱家 東名川崎店(神奈川県川崎市)

お目当てのラーショが定休日だったので、駐車場が広いというだけで入ったこちらのお店。

究極ラーメン 横濱家。
店名から察するに、いわゆるなんちゃって家系?
よく分からないまま入店。
ファミレスみたいな感じで、かなり広いですね。
ちょっと薄暗いのが気になるけど。
席に案内され、メニュー拝見。
基本は家系チックな豚骨醤油らしきラーメンですが、他にもいろいろバリエーションありです。
冒険せずに、基本の「ラーメン」をオーダー。
セルフで、ザーサイやらおろしニンニクがあるとの事でセルフコーナー拝見。
ザーサイ、刻みニンニク、紅生姜、辛味噌というラインナップ。
ザーサイはラーメンじゃなくてビールのお供なんだよなぁ…、紅生姜は博多ラーメンだろ?等々思いながらも、一通り(笑)

さて「ラーメン」のお味は如何に?!とスープを一口。
ん?!意外と、ちゃんとした家系テイストじゃないか。
ちょっと塩味が強いところも、良くも悪くもイイ感じ。

麺も、まぁまぁ。
チャーシューが少しパサった感じだったけど、許容範囲。
半分ほど食べたところで、先程のセルフコーナーから取ってきたニンニクを少々。
刻みニンニクなので、ダイレクトにニンニクを感じますね。
控えめにしてよかった(笑)
紅生姜、意外と合います。
辛味噌ですが、単なる豆板醤かと思いきや、ちゃんと「辛味噌」にアレンジされているやつです。
辛さもしっかりして、スープとの相性もイイ。
よくある豆板醤を入れると「豆板醤の味」になってしまうんですよね。
これ、モツ焼に付けて食べたら、絶対美味いだろう。
この辛味噌こそ究極だ!と思いながらのご馳走さまでした。



コメント