Any Time Set(ダルバート)@ネパール料理 TUKI(千葉県船橋市)

船橋駅近くの呑み屋街にあったネパール料理店が閉店したというのを、少し前に知った。
割りと本格的ネパールメニューで、日本人のお客さんをほとんど見かけない店だった。
残念に思っていると、同じ場所に別のネパール料理店がオープンしたのを知って、早速ランチにて。

店名は「TUKI」に変わっている。
日本語の「月」じゃないと思うけど、どんな意味なんだろうか?
店内の雰囲気は以前とそれそど変わらず。
メニューは完全ネパール仕様になっています。

ダルバートらしきものは4種。
サラダの有無やドリンクの違いとその他よく分からないので、2番目に安い「Any Time Set(700円)」とやらをオーダー。
まずはドリンク登場。
マンゴーラッシーですが、本当はウーロン茶がよかったなぁ…。
ドリンクを聞かれた時に、何故か咄嗟にマンゴーラッシー!!と答えてしまった(笑)
それから5分くらいで「Any Time Set」が登場。

ランチタイム、ディナータイム関係無しにいつでも頼めるセットだから、こういうメニュー名なのだろうか??
ライス、ダルスープ、マトンカレー、ほうれん草とジャガイモの炒め物、大根のアチャール、生野菜(キュウリ・ニンジン)、チャツネ、ヨーグルトというラインナップ。

ライスはもちろん長粒米。
まずはダルスープとマトンカレーのお味見。
どちらも好みの味付けで、特にマトンカレーはキリっとした辛さがとても心地良い。
その他、どれもが食べ慣れた味というか、自分の知る限りのネパール料理定番な味で美味い!!
それぞれを少しずつ食べた後は、生野菜以外を全て混ぜてダルバートの本領発揮。
やっぱり、混ぜると美味い!
混ぜるのを前提とすれば、カレーをもう少し辛くしてもらえばよかったかな??と思いながら、ご馳走さまでした。
他のアラカルトメニューもとても気になる。
前の店も、夜来てみたいなぁと思いつつ叶わなかったので、今度こそ来てみたいなぁ…。


コメント