跷脚麻辣牛杂面(牛ホルモン盛合せマーラー麺)@孫二娘潮汕牛肉火鍋 船橋店(千葉県船橋市)

行きたかった店の前まで行ったら、なんと定休日…。
仕方なく、船橋駅界隈を彷徨いました。
とりあえず食べられれば何でもいいや、と歩いていると、見慣れぬ看板発見。
いつの間にオープンしたのだろうか?

これはかなり好きそうなやつだと確信して、階段を昇って店内へ。
想像していたよりも広い店内は、ランチタイムのピーク前なので先客は二組のみ。

メニューと注文はタブレットにて。
ランチで食べるようなものは、トッピング違いの麻辣系スープの麺入か、麺無しご飯付きが基本みたいです。

迷わず、跷脚麻辣牛杂面(牛ホルモン盛合せマーラー麺)をオーダー、とタブレットを操作しようとするも、メニューは日本語表記もあるので分かりやすいが、タブレットの操作に関わるものは全て中国語表記でよく分からない(笑)
ちょうど近くに店員さんが居たので、お願いしてオーダー完了。
10分程で到着。

真っ赤な麻辣スープに、ホルモンやパクチーがたっぷり乗った、想像通りの美味そうなやつ。
スープは、しっかりとした痺れと辛さですが、美味しくいただけるレベルの刺激。
麺は、太くてしっかりしていて、どちらかというと日本のラーメン屋さん的。

牛ホルモンは、いろんな部位が使われていて、どれも程良い歯応えと旨味が麻辣スープと相性抜群。
そしてやはり、パクチーのアクセントは欠かせませんね。
スープも全て飲み干しそうな勢いで、ご馳走さまでした!

中華街というより、近頃の池袋や西川口みたいな感じ。
これは良い店を見つけた。
夜、酒飲むのも良さそう。


コメント