Type C のUSBフラッシュメモリ

スマートフォンへのデータ転送は各種クラウドサービス等を使ってるけど、割と面倒。
フラッシュメモリを使って転送すれば、もっと直感的に分かりやすく出来るのになぁと思い、スマートフォン直挿し用に、Type-C のUSBフラッシュメモリを買った。

何かと便利ですね。
自宅のPCは昨年リニューアルして以降Type-Cを直接使えるので気にしてなかったのですが、職場のPCで使おうと思ったらType-CのUSBポートが無い…。
PC側はType-A のみ、まぁこれが普通なんですけどね。
そこで変換プラグを探したのですが、Type-C → Type-A って意外と無いんですね。
ようやく見つけたのがこれ。

あまり需要が無いのかな??
変換プラグにしては少し高かったけど、なかなか重宝してます。


コメント