オムライス@中華料理 袁記(千葉県白井市)

昔ながらのニッポンの街の中華屋さんには何故かオムライスがメニューにあるというのは珍しくないけど、こういうタイプの店にオムライスがあるのは珍しい??

普通に定食類を食べようと入った店ですが、なんとなくオムライスに惹かれてしまった。
外食でオムライスなんて、何年ぶりだろう?
いや、自宅でも喰ってない。
へんにオシャレじゃない感じがいいね。

特に、ケチャップの雑なかけ方とか(笑)
玉子は、程よくギッチリ火が通ってる感じでオーソドックスなニッポンのオムライス的な玉子。
中身のケチャップライスは、洋食屋台さんのそれとは明らかに違う。
特に、タマネギの代わりにザクザクの長ネギが違和感あるけど、それがまた良いところであり、中華料理屋ならでは??

かなりボリュームあったけど、久しぶりのオムライスに我を忘れて食べまくってのご馳走さまでした。
オムライス、美味い!!


コメント