CT125 & Monkey125

妻のMonkey125の受注停止やら新色発表やらに振り回されて、ようやくようやくようやくの納車でした。
通常でも2台同時納車は難しいかも…と言われていたのに、上記の様な状態だったので同時納車はほぼ諦めていたのですが、いろいろとタイミングが合って見事に同時納車、ナンバーも連番でした。
当日、私は廃車する原チャリ、HONDA DIO に乗ってショップへ。
本当のラストランです。
電車で向かう妻と、ショップ近くのコンビニで待ち合わせて、いざ納車。
既に2台のバイクは店頭でスタンバイ。

まずは18年頑張った原チャリを引き渡し。
残金を支払って書類等を受け取って、車両の説明です。
どちらのバイクも何度もレンタルでお世話になっているので、メンテナンス的な事以外は省略して納車手続き完了!
まずは給油してから、と計画していたのですが、嬉しい事に満タン納車でした。
エンジンをかけて出発。
何だか、レンタルバイクを借りて店を出発するみたいな今までの感覚が取れません。
返却時間も気にせず乗り放題というのがウソの様です(笑)
まずは、中山法華経寺に行って交通安全祈願。

お札をいただいてから、軽く千葉方面へ走る事に。
走りやすい道を、という事で、R14~船取線で海浜幕張方面へ。
そのまま、石油ターミナルのある突端まで行って写真撮影。

寒くならないうちに、帰宅しました。
季節的には、雪が降ってもおかしくない時期なので心配していましたが、雪どころか3月並みの暖かい日で、防寒グローブが暑く感じる程でした。
穏やかな日の納車で、本当に良かった。
早速、必需品のリアボックス取付ですが、デカいボックス類をゴテっと付けるのもまたカブ系バイクの楽しさですが、自分の好みとしてはあまり付けたくない。
しかし、リアボックスが便利なのは承知してます。
という事で、ボックスとしては少々コンパクトな20Lサイズの折畳みコンテナを取り付けました。
畳めばコンパクト、箱にすれば必要最小限という感じで、取付やボックスのデザインもなかなか良い出来で満足♪

そして妻のMonkeyは、ローダウンシートへ交換。

さて、これからあれこれ少しずつ、自分の乗り方にマッチした自分らしいバイクにしていこう…。


コメント