ポークカツカレー@シャマーマハル(千葉県松戸市)

この店に入るのは二回目。
ランチにダルバートがあるという事で前回初めてこの店に来た。
他にもネパール系のメニューがあったと思うけど特にそそられるメニューが無ければ、普通にナン&カレーでもいいかな??と思って来てみました。
やっぱりダルバートかな??なんて思いながら入店して、卓上メニューをじっくりと見た。
え?!?!カツカレー??

インド料理屋さんにカツカレーとは、これまたビックリ。
ここに来てカツカレーというのも何だし、いやむしろ食べてみるべきか(笑)
750円という、失敗してもそれほど後悔しない価格なので、思い切ってオーダーしてみる事にした。
メニューの英語表記が Cutlet ではなく Katsu というのがまたイイ!
カツはポーク・チキン・エビの3種類で全て同価格ですが、定番のポークでオーダー!
ドリンクも選べるとの事で、ラッシーで。

10分程で、まずはサラダとラッシー、そしてポークカツカレー!!
提供されたまんまで写真を撮りましたが、どう考えてもカレーに向きが違うよね。
正解なんてありませんが(笑)

やっぱり、ルーガ手前の方が落ち着く…。

  • サラダ
    レタスだけですが、サービスなのでじゅうぶん。
    ドレッシングはインド料理店にしては珍しく。「あのドレッシング」ではありません。
  • ライス
    黄色いターメリックライスで、やや固めの炊き具合がカレーにピッタリ。
  • カレー
    インドカレーを期待していたのですが、いわゆるニッポンの欧風カレーみたいな感じで、サラサラで具は全て溶け込んでいるタイプ。カレーとしてはじゅうぶん美味しいのですが…。
  • カツ
    とんかつ屋さんクォリティなんて最初から求めていませんし、店仕込みなんてあり得ないし、業務用冷凍品をオーブントースターで加熱かな??と思っていたら、ちゃんと揚げてました。
    それだけでじゅうぶん!

想像していたのは、インドカレーにカツの組合せだったのですが、先にも書いたように辛めの欧風カレーにカツの組合せでした。カツカレーとしてはじゅうぶん美味い。
福神漬けが添えられていたり、ウスターソースが出てきたり、ニッポンのカツカレーとしては完璧ですが、インド要素は皆無です(笑)
これでサラダとドリンクも付いて750円なら納得しつつ、美味しくご馳走さまでした。


コメント