さようなら イトーヨーカドー津田沼店

津田沼駅北口のシンボルだったパルコが閉店、建物も解体された。
そして今度は、そのすぐ先にある、これまた津田沼駅周辺ではランドマーク的な存在だったイトーヨーカドーが今月いっぱいで閉店。
駐車場利用の為に買い物に入ったら、最上階にて開店からの46年を振り返る企画展が開催されていた。

津田沼に住んだ事はありませんが、中学生~大学生の頃は船橋駅周辺と共に何かと訪れる事が多い街でした。
初めての津田沼は14~15才の頃だと思うので、45年くらい前。
南口には高島屋やダイエーの入っていたサンペデック、北口近くの新京成新津田沼駅直結のイトーヨーカドー、どちらも既にオープンしていたのははっきりと覚えている。
当時の写真の数々に、しばし見入ってしまった。
津田沼駅北口周辺も、いよいよガラっと変わりそうですね。


コメント