牛かるび丼+ミニスンドゥブ@かるびのとりこ 鎌ケ谷店(千葉県鎌ケ谷市)

吉野家に入ろうと思ったら、違う店になっていた…。
「かるびのとりこ」??

牛カルビの丼がメインらしいので入ってみた。
スンドゥブやら冷麺やらもあって、基本的に韓国料理の店みたいです。
韓国料理、疎いのです。
何せキムチが苦手なので、韓国料理店に入る事があまり無いので、そのメニューに関してもあまりよく分からない。
券売機の前でかなり迷いました(笑)
スンドゥブというのは知ってます。
牛かるび丼は難無く想像出来ます。
という事で牛カルビ丼とミニスンドゥブのセットを。
次の画面で辛さを選ぶようになっていた。
どちらの辛さか分からないまま、とりあえず無料の範囲で辛さ増し。
次に野菜増量するかしないか。
スンドゥブの野菜?
無料なら増します(笑)
これで買えるかと思いきや、ソルロンタンに変更?
ソルロンタンって何??
よく分からないまま変更(笑)
ようやく支払い画面になりました。
1,080円也。
オープン間もない事もあって、店内混雑しています。
食券を持って席を探すもほぼ満席。
何やら、食券を買う前に席を確保している人も居るし、そういう案内が全然されていないよ…。
運良く空席があったけど、食券待ったまま立ち尽くす方も…。
そして席でじっと待つこと20分!!!!!!!
ようやくモニターに自分の番号の出来上がりが表示されて、受取口へ。

受取口横には、「コチュジャン」と「激辛」と表示された容器と小鉢があったので、迷わず「激辛」を小鉢に少々。
コチュジャンの激辛という事なのかな??

  • ミニスンドゥブ(ソルロンタン)
    ソルロンタンを知らないのでその場で検索してみたところ、牛骨スープという事を理解(笑)
    という事は、スンドゥブの赤いスープを白い牛骨スープに変更したという事?
    そして野菜増量は、スンドゥブの野菜が増量らしい。
    熱々のところを一口飲んでみると、好みの味で美味い!
    そして、結構辛いのです。
    辛さの加減も、スンドゥブに関しての事だったようです。
    野菜はモヤシを中心にニラやタマネギ等、そしてアサリが2粒。
    もちろん、豆腐が無きゃ始まらない事くらいは知ってます(笑)
    それにしても熱々なので、辛さ倍増に感じる。
    無料の範囲での辛さ増しでよかった…。
    スンドゥブって美味いのね。
  • 牛かるび丼
    そこそこ噛み応えのある厚みの牛カルビと、モヤシとほうれん草のナムル。
    直火で炙って調理しているので、焦げ目が香ばしく、タレの味も想像通りのスタンダードな味。
    ご飯とのバランスも丁度良い。
    肉増しとかもあるみたいですね。

牛かるび丼もスンドゥブも、どちらも想像以上に美味くてご馳走さまでした。
これは手軽な昼食の選択肢が増えた。
こちら「かるびのとりこ」、どうやら吉野家の新業態らしいですね。
全国でまた数店舗だとか。


コメント